無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

六魔助力者実装後初アリーナ

最初に色々ツッコミたい所もあるかと思います

お前 誰?

 

どうも色々とリニューアルしたボブ太郎です

 

金曜日にブログ改修作業をしていたので金曜日に閲覧した方はリンクが上手く効かなかったり ブログの名前が変わったり 更新する度ブログのデザインが変わっていたりと色々と迷惑をかけたと思いますが無事に終了しました

 

まず変わった点と言うとブログ名ですね

ブラウンダスト~無課金グラマスへの軌跡~

↓↓↓

無課金ソシャゲ日記

へ変更しました

そしてPCの方はわかりやすいと思いますがブログのデザインそのものが変わっているかと思います 

 

元々黒を基調としたデザインでしたが多少華やかなグラフィックに変化したので見やすくなっているかと思います

 

そしてスマホの方は画面下になにやら変なメニューがあるかと思います

これはグローバルメニューといってユーザビリティを強化する為に導入したものでこれを導入するのに2時間かかりました

 

更にカテゴリーに新たに【ブラウンダスト】を追加しました

これによってリンクを掲載しているアンテナ様に迷惑をかけることが無くなったので引き続き掲載して頂こうかと思ってます

 

手のひらクルクルで申し訳ない

 

という訳で今後も頑張って行きますよ

では本題に

六魔助力者が実装されAndroid勢としては初のアリーナですが自分はナルタスを+10までしか強化出来ず挑んだので苦戦を強いられました

 


f:id:bobtaro:20191110223248j:image

この画像は周回を始める前 19:00位の画像ですね

いつもこのくらいの時間帯にはルビー1にいるのですが今回はサファイアスタートでした

 

そして驚くべきはアリーナ券の量

遅延分 報酬分 その他諸々で アリーナ券が275枚という過去見たことない数に

 

ここまで増えるとは思っていなかったので周回を始める時間を完全に見誤りました

 

また周回中にちょくちょく陣形を変えましたので最終的な陣形も少し変化しています

 

という訳で最終結果を


f:id:bobtaro:20191110223649j:image

 

ルビー1フィニッシュになりました

やはり今の環境 ナルタス+12以上が居ないとキツイと感じました

それほどまでに強力です

 

挑発無視は流石にやりすぎでおー

六魔を強いと感じた順に並べるとしたら

ナルタス>>アンジェ=レピ>グランヒルト>アレック>>>>セリア(はぐれメタル)

こんな感じですかね

 

ナルタスは言わずもがな アンジェはやはり防御100%が強くレピは反射ダメージがかなり痛いです

 

他の三体は今のところあまり見ないので評価しづらいのですがこんな感じかなと

セリアに関しては使ってる人いるのかな?と心配になるレベルで見ないです

 

とこんな感じのアリーナでした

投稿頻度落とさないように頑張るぞー