無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

助力者ガチャとメンテ期間の話

11月6日(水)14:20頃

長かったメンテがようやく明けましたね

メンテ期間中の補填は11月14日にあるでログインした時

補填少ないじゃん!!

と思った方は公式ブログにその補填内容等が書いてあるのでそちらを参照ください。

 

補填内容見た時の所感はダイヤ、古代コイン等のアイテムはまぁ妥当かな といった量なのですがアリーナ券(新生含む)の配布量がえぐいですね

400個配布するとの事ですが期限がいつまでなのかが気になります

6日とかだったら冗談抜きで1日中回さないと消化できない量ですね

運営さん せめて100個単位で分けて配布してください

 

まぁ補填関連の話はここまでとしてせっかくログイン出来るようになったので助力者ガチャの話に戻すとします


f:id:bobtaro:20191106165309j:image

 

ついに六魔星の助力者が実装されましたね!

ダイヤの貯蔵は十分か!?

 

自分の現在のダイヤ保有量はこんな感じですね


f:id:bobtaro:20191106165432j:image

 

ダイヤ2万は正直言って心許ない量です

天井合わせて2体GET出来れば十分当たりなのではないでしょうか?

という訳でガチャの結果をダイジェストで


f:id:bobtaro:20191106165710j:image

ここまで伝説契約書60回分

以下ダイヤ消費分

 

ここから助力者カウントを注目してご覧下さい
f:id:bobtaro:20191106165803j:image


f:id:bobtaro:20191106165819j:image


f:id:bobtaro:20191106165828j:image


f:id:bobtaro:20191106165911j:image


f:id:bobtaro:20191106165925j:image

助力者カウントを見ていただければ分かると思いますが50連連続で星5を引き当てています

しかしお目当ての物はGET出来ず…


f:id:bobtaro:20191106165957j:image


f:id:bobtaro:20191106170008j:image


f:id:bobtaro:20191106170020j:image


f:id:bobtaro:20191106170029j:image

という訳で安心と信頼の最低保証でした

星5の引き自体は悪くはなかったんですけどね

大人しくまたダイヤ貯めるとします

 

それでは自分がメンテ中に何をしてたかについて話したいと思います

世は3連休という絶好のゲーム日和…だというのにブラウンダストが出来ない!!

でもゲームをしないと禁断症状ががががが…

 

ということで新しくゲームを始めてみました


f:id:bobtaro:20191106171709j:image

キングダム オブ ヒーロー

 

このゲームはつい最近リリースされたゲームなのですが

ブラウンダストと同じ運営のNEOWIZさんが運営をしているゲームで

ゲームシステムもブラウンダストに近いそうで気になっていたので思い切ってプレイしてみました!

 


f:id:bobtaro:20191106172925j:image

こちらがキングダムオブヒーローのホーム画面になります

この時点でどことなくブラウンダストに似てる気がしますね

左のアイコンから順に説明していくと

 

英霊管理···自分が所持している英霊を閲覧したり図鑑を眺めたり出来る

ルーン管理···ルーンと呼ばれるキャラを強化出来るアイテムを閲覧 強化出来る

クエスト···デイリーミッションや実績報酬等が貰える 

召喚···ガチャ

ギルド···ギルドに所属 管理が出来る

商店···課金アイテムを購入出来る 

クエスト···メインクエストやアリーナ等を遊べる

 

とブラウンダストに通じる点が多いです

今回はメインクエストを遊んで来たのでその様子を紹介します!

 


f:id:bobtaro:20191106173822j:image

 

クエストをタップするとこのようなワールドマップが表示されます

このワールドマップにはメインクエストは勿論 アリーナ(PVP)や傲慢の塔(やり込み要素) ルーンダンジョンといったサブコンテンツも含まれています

 

では早速1-1のステージへ!!!


f:id:bobtaro:20191106174316j:image

 


f:id:bobtaro:20191106174349j:image

1-1に入ってみるとなにやらフィールド上に6角形のマス目が

キングダムオブヒーローではターン制でマス目を移動して攻撃 防御など 行動を決めていくストラテジーゲームになっています

 

移動方法は至ってシンプル 移動したいマス目にタップするだけでキャラが移動してくれます


f:id:bobtaro:20191106174727j:image

 

そして攻撃したい敵をタップすることで攻撃する事が出来ます

基本はこれだけです

 

またスキルも存在し右下のアイコンをタップすることでスキルを発動する事が出来ます

しかしスキルにはクールタイムが存在するのでどのタイミングで使用するかが重要になってきます

 

という訳で自分もスキルを駆使して難なくクリア


f:id:bobtaro:20191106175620j:image

 

チュートリアルのステージでは2キャラまでしか操作出来ませんがクリア後は最高4体までキャラを操作出来ます

そしてチュートリアルクリアといえばこの定番イベント…


f:id:bobtaro:20191106175750j:image

 

ガチャの時間だァァァァアアア!!

キングダムオブヒーローはキャラがLive2Dで動くので可愛いキャラを是非ともGETしたい所…


f:id:bobtaro:20191106180019j:image


f:id:bobtaro:20191106180025j:image


f:id:bobtaro:20191106180053j:image


f:id:bobtaro:20191106180103j:image

 

あぁ…尊い……

是非ともお迎えしたかった…

なんで過去形かって?そりゃ…おめぇ………な?

 

とまぁ爆死したことは置いておいて

こんな感じの可愛いキャラが沢山います

 

そして全てのキャラがLive2Dで滑らかに動きます←ここ重要

変態紳士の方々もきっと満足出来るはず

なにがとは言いませんが

 

総評ですがこのゲームはやればやる程強くなれるやり込みゲーの要素を強く感じました

またオートバトルや周回機能もあるので他の作業をしながらでもゲームをする事が出来 忙しい人にも非常にやりやすいゲームになっていると思います

 

自分もかなり気に入ったのでブラウンダストと並行してプレイして行こうかと

キングダムオブヒーロー専用のブログ立ち上げてもいいかも知れませんね

という訳でキングダムオブヒーローの紹介でした