無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

マイルで助力者が交換できる

今回は初期からブラウンダストをプレイしている方は共感できるかもしれない記事です。

 

ブラウンダストの初期は助力者などのシステムが存在せず、星5キャラ、スキルの書が貴重な存在でした。

 

天井も存在しないので、星5キャラを自力で当てることが難しく、目当てのキャラが当たらず、枕を濡らした方も多いかと。

 

しかし天井、助力者の実装により星5キャラの重要度が下がり、スキル書の供給量が上がった今、ひっそりと息を引き取りつつあるシステムがあります

 

マイルです

 

マイルはガチャによって貯めることが出来、4000貯めると好きなキャラと交換出来たり、エディンガチャを引くことが出来たりするのですが、助力者の交換は現在では不可能なので、これといってほしいキャラが存在せず、マイルを余らせている方がいしゃっしゃるとおもいます。

 

自分もその一人です

f:id:bobtaro:20200207105628j:plain

17000と今までに見たことないほど貯まっています

マイルにはマイルガチャにしか出てこないキャラもいるのですが、エディン以外のキャラは正直言ってコンプ勢以外にはどうでもいい性能なので特に使い道もなく気づけばこんなに貯まってました。

 

エディンの助力者はマイルからしか出てこないんじゃないかと思いマイルをためていた時期もあったのですがエディンの助力者はどうやら通常のガチャから出てくるそうなので、マイルの使い道がますます狭まり、このままマイルを一生使わないんじゃないかと、そう思います。

 

しかしアップデートによって助力者がマイルで選択可能になるかもしれないので、特に使い道がない方は助力者選択権が実装されるまで、マイルは貯めておきましょう。

 

 

それとこれはブラウンダストと全く関係ないんですけど、最近ブラウンダスト以外のゲームを実際に2~3週間くらいプレイしてレビューしてるので、暇つぶしにでも、もしくは新しいゲーム探しにでも使ってください

www.bobtaroshumi.com