現環境におけるセイルの価値&5/12アリーナ
どうもボブ太郎です
新しいキャラの実装により環境が移り変わり今まで日の目を見なかったキャラが活躍したり
逆に今まで1線級の活躍をしていたキャラが通用しなくなったりと ゲームにおいてはよくある話ですが
今回はブラウンダスト現環境におけるセイルについてです
セイル
セイルは8月30日のアップデートにて実装された防衛タイプのキャラですが
実装時~最近までその防御性能の高さやスキルの汎用性からアリーナやストーリー 悪魔城などで1線級の活躍をしてきました
実装当初はセイルを一撃で倒せるキャラが少なくセイル一体で無双する光景や
逆に残ったセイルがどちらかが倒れるまでひたすら殴り合う光景などがしばしば見受けられ
その圧倒的強さから瞬く間にアリーナ使用率TOPに君臨しました
何故それほどまでにセイルが使われていたかというともちろんデザイン的な人気もあると思いますが
やはりセイルをセイルたらしめるあのスキルにあるでしょう
親の顔より見たスキル
セイルの性能については前の記事に書いてあるので詳細は省きます
このスキルで防御が100%になったセイルが相手の攻撃を防ぐ光景がアリーナでは幾度と見られましたね
しかし超過火力が主流となった現アリーナではセイルはこのスキルが発動する前に倒されてしまうことが多くなりました
現環境で有利を取っているのがステ減対策をしていないフォクシーくらいで
競合相手とされていたアロンはウィルヘルミナやレヴィア等に有効で 大きく差がつきました
アリーナではセイルは今やほとんど通用しないと言っても過言ではないです
しかしそれはアリーナに限った話です
セイルの重要性は寧ろそれ以外のコンテンツにあると思います
ストーリーではセイル抜きでは攻略が難しいステージが多々ありますし
悪魔城ではセイル1体だけでミッションを全てクリア出来るステージがあります
そして1番セイルが輝けるのがパターンのソロ攻略です
共闘討伐は基本的には4人で力を合わせて攻略するものですが野良で募集する場合 強さがバラバラで倒しきれないことが多々あります
しかしセイルを使うことでパターンに限ってですがソロ攻略をすることが容易になります
実際に私も毎日パターンハードを安定して回すことが出来ています
セイルはアリーナでは活躍が厳しくなりましたがそれ以外のコンテンツでは1線級の活躍をしてくれますのでまだまだセイルの価値は高いと思います
ストーリーや悪魔城等のコンテンツをサクサク進めたい方は育ててみてはいかがでしょうか
続いてアリーナです
今週はアリーナ券の配布もあり日曜最終日に60回程回せました
結果としてはマスターⅡになりましたが順位は先週よりも上位になりました
やはりセイルの型落ち感が否めないのでエディンが育つまで辛抱するしかない感じでしたね
最前アロンが増えてきたのでアロンの反撃を受けずに攻撃出来るアンジェが相対的に増えた感じでしたね
今回は以上です それではまたバイバイ(ヾ(´・ω・`)