無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

【新星64位】どうせこの順位キープ出来ないだろうから構築とか載せて少しはみんなの役に立てるように

先週か先々週あたりに新星アリーナでグラマス行ったでーみたいな記事を書いたと思いますが 今回は前回以上の結果が出たのでとりあえず構築とか環境について書きたいと思います

 

是非 参考にしてください


f:id:bobtaro:20200203100057j:image



というわけでグラマス3~2をウロウロしている陣形がこちらになります

 

今上位の陣形ではヴィオラが流行っています

何故流行っているかというと今最も強いキャラは何かと質問すると色々な答えが出てくるかと思いますが

大半のプレイヤーは マリア と答えると思います

その理由は5マスを攻撃範囲とする範囲の広さとその殲滅能力にあります

 

そのためプレイヤーは攻撃をそらすかつ被害を最小限に抑えるために挑発を自軍の最後尾に配置することが多くなります

 

そこに最後尾3マスを攻撃範囲とするヴィオラが刺さるわけです

たとえヴィオラの攻撃で倒せなくともバフ封印により 相手の挑発の発動を防ぐことが出来るので今上位ではヴィオラの採用率が上がっているわけです

 

また珍しいキャラも採用されているかと思います

 


f:id:bobtaro:20200131224531j:image

 

このナタリーというキャラですが 今までの新星アリーナではまったく見向きもされなかったキャラですが現在ではそれなりに採用されるようになりました

 

そしてこのキャラが採用されるようになった理由にまたもやマリアが関わってきます

 

先ほども書いたようにマリアは5マスを殲滅できる攻撃力を持っていうのですが大半の攻撃は挑発によって吸われてしまいます

 

そこでナタリーによって相手の最前のキャラをターゲットロックすることによって相手の挑発に吸われることなく攻撃することが出来ます

 

ナタリーは結構使えるキャラなので使ったことがない方は一度使ってみてください

 

というわけでグランドマスター帯まで行った新星アリーナの陣形をさらしてみました

 

どうぞ参考にしてください