無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

陣形テンプレ一覧

どうもボブ太郎です

今回は陣形のテンプレをまとめてみました

どんな陣形を組めばいいのか悩んでいる方は参考になると思います

 

早速ですが行ってみましょう

 

 

 


f:id:bobtaro:20190417190806j:image

 

2列配置はオーソドックスかつ強力な配置です

迷ったら画像のように組めばだいたい勝てます

 

ブラウンダストの仕様上 上から下へ攻撃対象が移っていくので

攻撃されたくないキャラを上に

攻撃を受けて欲しいキャラを下に配置することで 攻守ともに安定した強さを誇っています

 

また範囲攻撃にも強く 流行りのベルフェロンに最も強い陣形が2列配置になります

 

ポイントとしては レヴィア対策に 戦闘のタンクと続くタンクの間は2マス開けてレヴィアの攻撃の被害を少なくすることです

 

また支援は列全体にかかる支援を使うのがオススメです

 

 

また2列配置の亜種も存在します


f:id:bobtaro:20190418220440j:image

 

これは2列配置の真ん中バージョン

耐久パに強い配置になります

耐久パに勝ちたい方はこの陣形を試してみては?

 


f:id:bobtaro:20190418220559j:image

 

こちらも2列配置の亜種で相手が上段にアタッカーを配置している場合に強く出れます

最近この陣形をよく見る気がします

 

 


f:id:bobtaro:20190418085710j:image

 

この陣形は最近見るようになった陣形ですね

なるべく多くのキャラに支援をかけるフルアタタイプになります

 

3にシグムンドを置いてますが通常は魔法型が置かれます

 

撮影してから気づきました

 

このタイプの陣形はだいたいどの陣形にも対応出来ますがこれに対して有利と言えるものがないのが特徴です

 

使って見た感じ2列に対しては若干苦手な感じがありました

 

 


f:id:bobtaro:20190418090205j:image

 

これは私が愛用してる陣形ですね

この陣形の最大の特徴は範囲攻撃を分散してリスクを減らせる所です

また攻撃だけでなく防衛でも一定の強さを誇っています

 

2列配置に対しても強く出れるのも特徴です

 

 

短所としてはバフを掛けづらいので火力がどうしても低くなるところです

 

 

 


f:id:bobtaro:20190418090609j:image

 

この陣形は尻メガネが環境を支配していた時に流行った陣形ですね

 

スルー十字の攻撃範囲をほぼ無傷で耐えることが出来ます

 

今はベルフェロンやレヴィアの登場によりこの陣形で耐えることは難しくなりましたがそれでも対策をとってない敵に対しては強く出れます

 

爆弾パを作りたい人はこの陣形を元に作ると綺麗にまとまると思います

 

 

上記以外にも陣形は色々あるので随時更新して行きたいと思います

こちらはPVです

動画をタップorクリックでダウンロードページへと飛べます