無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

今や必須 レヴィア対策について

どうもボブ太郎です

 

今回はレヴィア対策についてです

アリーナではレヴィアを見ない日はないと言っていいほど急激に増えましたね

 

傭兵の使用率ランキングではベルフェロンとほぼ同じくらいの使用率で5位にいますね


f:id:bobtaro:20190410092854j:image

 

レヴィア+10も今はゴロゴロいます

レヴィアがあまりに強すぎるせいでレヴィア対策をしないとレヴィア一体に試合を壊されることがしばしば…

 

 

今日はそんなレヴィア対策についてです

 

 

 

①挑発に受けてもらう

 

 

これが1番簡単ですね

挑発を9番目に配置しレヴィアの十字攻撃の犠牲になってもらい 他の傭兵たちを守ります

私もこの形を採用してます

 


f:id:bobtaro:20190410091152j:image

 

②カウンターで倒す

 

これは出来る方が限定されてしまいますが

通常レヴィアは攻撃時防御+65%が付き 大抵の人は防御が100%になるように調整しているのですが

レヴィアの攻撃時に強化無効を付与し防御を上がらなくしてカウンターで倒す方法になります


f:id:bobtaro:20190410091416j:image

 

アロン テミス セットでやるのが一般的ですね

他にも強化無効と反撃を持つキャラであれば似たようなことが出来ます

 

 

基本的には上記2つがレヴィア対策になります

 

レヴィア対策をするだけでランクは上がると思うので対策してない方は対策を推奨します

 

 

 

そしてレヴィアを倒せる傭兵も必要になるのですが レヴィアは強化解除を持っているので バフも盛って倒すことは出来ません

なのでバフに頼らず自らのスキルのみで倒せる傭兵が必要になるのですが

レヴィアを倒せる主な傭兵が エディン ベルフェロン そしてレヴィアになると思います

 

そして強化解除の影響を唯一受けないアスモードでも突破は可能です

 

 

また強化解除されないバフも存在します

刻印バフは強化化解除の影響を受けないので 刻印バフスキルを持っているベナカも有用です

 

またミカエラのスキルも強化解除の影響を受けないので ミカエラを使いレヴィアを倒すことが出来ます

 

 

 

今後レヴィアはさらに増えることが予想されるので

レヴィア対策をしていない方は是非対策をしてみてください

 

 

buradasumukakin.hatenablog.com