無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

星4の限界とグラマスの影 6/30

名誉ポイントが後300pt足らずに星5スキル書を逃したボブ太郎です

 

今週は名誉ポイントが足りないかもしれない(足らなかった)ということで今までパッケージ等で貯めたアリーナ券100回分を使いアリーナを回すことにしました

 

するとアリーナ終了30分前までグラマスの位置にいました

これはブログのタイトル回収なるか?と思いましたがやはりそううまくはいかず その後ずるずるとランクを落としていきました

 

そして最終的にはいつもの位置に落ち着くことに

f:id:bobtaro:20190702155830j:plain

 

グラマス帯に足を踏み入れて感じたというか 痛感したことが星4(チョーク)だとやはり力不足が否めないという点ですね

 

そもそもチョークはアタッカー対面の時の道ずれ要因として入れたのですが上位に行くと真ん中にアタッカーを配置している陣形が減り ルシウスなどに爆弾を爆破させられる光景が多くなりました

 

さらに問題だったのが2ラウンドに入りチョークが攻撃しても ほとんどの攻撃が防御100%のレヴィアに吸われたり リリアンを攻撃したり マモニルに突撃して耐えられたりと 役に立たない場面がほとんどでした

 

なのでチョークに代わってベルフェロンを入れたいと思います

といってもまだ持っていないので交換するところからですが

 

今まで宗教上の理由でベルフェロンは取らずにいたのですが そうは言ってられなくなりました

 

ということで7月の最終週ぐらいにはベルフェロンを入れられるよう頑張ってコイン集めます