無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

ウィルヘルミナ+9&5/5アリーナ

どうもボブ太郎です

 

今回はウィルヘルミナガチャ140連と今週のアリーナについてです


f:id:bobtaro:20190505182720j:image

 

まずウィルヘルミナですがこのキャラはアルカンやルシウスといった防御タイプのメタキャラとなっており 本国でも高い使用率を誇っています

 

ウィルヘルミナの代表的なスキルは相手の防御力を無視して攻撃する 「防御の一撃」


f:id:bobtaro:20190505182739j:image

 

このスキルで防御が100%の相手でもその防御を貫通してダメージを与えることが出来るので 今まで突破することが困難だったアルカンやリリアンなどのキャラが簡単に突破できるようになります

 

また防御タイプ以外のキャラにも追加ダメージが適応されるので一部のキャラを除きワンパンで突破することが出来ます

 

また「防御の一撃」には「回復封印」のスキルもセットでついているのでダメージを受けると回復するセイルのようなキャラでも楽々倒すことが出来るので非常に強力なスキルとなっています

 

そしてフォクシーと同じ「3連撃」も持っています


f:id:bobtaro:20190505182753j:image

 

フォクシーの場合スルー2マス攻撃ですがウィルヘルミナは最前1マスなので すみわけは出来ています

今まではフォクシーの存在からルシウスは最前におかれることが多かったですが今後はウィルヘルミナの台頭でルシウスをより取りやすくなりましたね

 

フォクシーとの違いは攻撃範囲ともう一つ攻撃前デバフ免疫があります 

 

f:id:bobtaro:20190505182813j:image

 

このデバフ免疫が非常に優秀で今まではステータス減少免疫を持ってないキャラを運用する場合セレスなどの免疫を付与するキャラを併用する必要がありましたが ウィルヘルミナはデバフ免疫を持っているので支援の幅がより広がりました

 

またデバフ免疫は誘惑も防ぐことが出来ますのでアスモードを攻撃した場合も誘惑カウンターの影響を受けずに済みます

 

ウィルヘルミナは攻撃型としては完成された強さをもっているので是非当てておきたいところですね…

ということで140連の結果をダイジェストで


f:id:bobtaro:20190505182843j:image

 


f:id:bobtaro:20190505182903j:image


f:id:bobtaro:20190505182952j:image

 

結果はラウラ2体とウィルヘルミナ1体になりました

ウィルヘルミナが出たのがラストの単発でしたのでこれは少し絞っているかもしれませんね

そしてウィルヘルミナが出なかった時用のマイルも用済みになってのでエディンチャレンジもやってきました


f:id:bobtaro:20190505183035j:image

 

出ました

育てます

 

 

今週のアリーナの話になりますがウィルヘルミナを+9にして早速実践投入してみました

自分と同じくアリーナに早速ウィルヘルミナを投入してる人が多かったですね そして皆当たり前のように+9にしています

スキル書を貯めてた方が多いようですね

 

そして肝心のウィルヘルミナの使用感ですが はっきり言ってクソ強かったです

ウィルヘルミナでアルカン ルシウスはもちろんベルフェレヴィアも倒せるとは驚きでしたね

 

逆に倒せなかったのはアロンマモニルですがアロンはバフをもう少し盛ったりスキルレベル+10にすれば倒せそうな感じでした

一方マモニルを倒すのは少し難しいかもしれませんね

 

 

本題のアリーナの結果ですが回す前はルビー1の位置にいましたが50回分を回した結果


f:id:bobtaro:20190505220602j:image

 

マスターⅡになりました

初マスターです ウィルヘルミナさまさまですね

これでウィルヘルミナが如何に強いかの証明になったのではないでしょうか

 

攻撃時の勝率は154勝16敗の91%

防衛時の勝率は128勝207敗の38%でした

下が勝率の画像になります


f:id:bobtaro:20190505221347j:image

 

今後もマスターを維持出来るよう頑張りたいですね

今回は以上です それではまたバイバイ(ヾ(´・ω・`)