無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

久しぶりにマスターまで行けそうで行けなかったのも全部きっとこの世の中が悪い

いやー ね

行けると思ったんですよ マスター帯

最近はね 自分と相手のパワーの差を感じていてね 今回ね やっとね クリスティナとバンシーナを入れてね 冬の時代をね 抜けれると思ったんですよね

 

実際ね 強くはあったんですよね

でもね……

 

またアリーナ券余らせました

しかも30枚ほど


f:id:bobtaro:20200114121140j:image

もうね これ病気なんじゃないかと

結果はルビー1となりましたけど ルビー帯に入るのも久しぶりぶりなので感慨深いものがありますね

 

それと元の編成には+12のアンジェが入っていたのですがアンジェoutチョークinに変更しました

 

アンジェは強いと思うんですけど最近スルー位置に防御100%のキャラが配置してあって中々活躍してくれないのでもうチョーク入れました

 

そしてこれが思いのほか刺さりました

 

自分が攻撃側の時クリスティナが相手を1体は確実に葬ってくれるのでバンシーナの挑発が発動するのですが

すると相手のクリスティナがバンシーナの挑発に吸われて後ろにいるチョークを踏んで爆発するんですよね

 

最初は意図していませんでしたが相手のクリスティナを処理することでルシウスが中々倒されなくなるので結果強い並びになりました

 

クリスティナにお悩みの方は是非試して見てください

 

そしてキュウビの話に移るんですけど もう型落ちかもしれないですね

 

火力が他の攻撃型と比べるとどうしても見劣りしてしまうのでエディンの助力者が実装されたら キュウビはもうおサラバかもしれないです

 

という訳で今回はマスターに行けなかったよーっという話でした