無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

獅子の如くをプレイしてみた

昨今のスマホゲーは周回メインのゲームが多く、ゲームというよりも作業という言葉が似あう

そんなゲームで溢れているかと思います

そんな頭を使わないで周回数こそがものをいうゲームに飽き飽きしている人もたくさんいるでしょう

 

そんなあなたに頭を使って相手と競う 完全ストラテジーゲームを紹介します

 

獅子の如く-戦国覇王戦記-


f:id:bobtaro:20200113182236j:image

 

このゲームはプレイヤーが将軍となり他のプレイヤーの領地を奪ったり、逆に自分の領地を他のプレイヤーから守ったりとまさに戦国時代さながらのゲームとなっています

 

2019年夏にリリースされたこのことですがグーグルプレイの評価は☆4.2と非常に高い評価となっており、レビューをみてもかなり高評価のようです


f:id:bobtaro:20200113185757j:image

 

このゲームは織田信長 明智光秀など実際に存在した武将たちを引き入れることが可能で、実際の武将たちが叶えることが出来なかった、戦乱の世を治め全国制覇する…なんてこともこのゲームなら可能です!!

 

また自分の領地を広げたり、兵を育てたり、農地を開拓したりとやり込み要素をかなり多く 飽きることなくゲームを進行できます

 


f:id:bobtaro:20200113183857j:image

 

 

 

またこのゲームが他の時代ストラテジーと異なる点は土一揆一向一揆など領民が反乱を起こすことがある点です


f:id:bobtaro:20200113184345j:image

 

このため自分の領地もとキチンと管理する必要が出てきます

 

また序盤は上位のプレイヤーにカモられると思う方もいるかと思いますがこのゲームは他のプレイヤーと同盟を組むことも可能なので逆に返り討ちに…なんてこともしばしばあるようです

 

今ならSSR前田利家が手に入るようなので試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


f:id:bobtaro:20200113190431j:image

 

公式ホームページ

shishi.6waves.jp