無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

重要かも知れないお知らせ

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。

今回はタイトル通り重要かも知れないお知らせです。今回のブログの内容はブラウンダストにすこーしだけしか関係がない内容なので

ブラウンダスト以外の内容なんてキョーミねーぜ!!

という方はブラウザバックしたい気持ちをグッと堪えてご覧下さい

 

当ブログは今年の3月に始めたばかりの生まれたてホヤホヤのブログで週に1回程度の更新しかない怠惰な管理人が運営している訳ですが 有難いことに今では1ヶ月あたり約1万PVの閲覧があります

いつも見てくださる方々本当にありがとうございます

 

しかし最初からこんなに多くの方々に見て頂けたか というとそうではなく  ブログを書いた当初はPV数0なんて日が当たり前で1人の方に見て頂けただけで死ぬほど嬉しかったです

 

それでもやはりPV数というのはモチベーションに繋がる訳でして

どうにかしてPV数を増やそうと考えた結果 ブログのリンクをアンテナサイトを運営している方に貼って貰えないかと考え 攻略ブログまとめマグナム様にリンクを貼っていただけることになりました 

 

そこからブログのPV数が少しづつではありますが伸び始めました

PVが増えるという事はGoogleからの評価も上がることに繋がり 検索エンジンにも徐々に引っかかるようになり 

今では

・ブラウンダスト ブログ

・ブラウンダスト 無課金

で検索すると上位にヒットするほどになりました

そしてやりたい事も増えたのですがここからが本題になります

校長先生の話みたいな ながーーい前置きで申し訳ないです

 

今回話したい内容は主に2点になります

①ブラウンダスト以外のゲームの記事を書きたいこと

②攻略ブログまとめマグナム様からリンクを撤廃させてもらうこと

 

まずは

①ブラウンダスト以外のゲーム記事についてです

 

ブラウンダストの攻略記事を書くことで伸びてきた当ブログでありますが 今後はブラウンダスト以外のゲームについても書きたいと思ってます

 

現在 私はブラウンダスト以外に3つのゲームを並行してプレイしているのですが その3つのゲームについてもある程度上級者と呼べる程度にはやり込んでいて  それらのゲームも記事として書ければと思っています

 

またそれだけではなく新着スマホゲームの単発記事等も書きたいと思っています

私は暇つぶしで新着のスマホゲームをプレイする事が趣味の1つでありまして そういった単発のゲーム記事も当ブログで発信して行けたらと思っています 

 

そしてこれらが②に繋がってくるのですが

 

②の攻略ブログまとめマグナム様から撤退するのはブラウンダスト以外の記事も今後書くので このまま書き続けるとブラウンダストのゲームブログ欄に余計な物が混じってしまい荒らし行為になってしまうからです

 

単純にカテゴリーを増やしてブラウンダストのカテゴリーを載せてもらうというのもありますが そこまでする必要は無いかなと考えています

 

というのも有難いことに現在の集客を見ると検索による流入が7割を超えており 攻略ブログまとめマグナム様から撤退したとしても問題はないと考えているからです

 

といっても今すぐ撤退するかというとそうではなく こちらの準備が色々と整ってからの話になるかと思います

 

今後もボブ太郎のブログをみたいよーという方は下にある読者になるボタンをポチリと押していただければ 私が記事を投稿した際に通知が飛ぶようになり 私の励みにもなるので是非ともポチッとお願いします

 

 

という訳で今回は長々と話してしまいましたがブログは今後も続けていくので どうかよろしくお願いします

 

そして最後に嬉しいかも知れない情報を

 

 

 

 

 

投稿頻度増やします