無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

アークスター満点編成とアリーナ

どうもボブ太郎です

今回はアリーナとアークスターについてです

 

今週のアリーナ 

最近アリーナにミカエラを投入して回していたのですがイマイチ ミカエラの強さを実感出来ず 思い切ってミカエラ→リリアンにチェンジしてみました

その結果


f:id:bobtaro:20191016164433j:image

とりあえずマスター帯に戻ってきました

アリーナ券が余ってるのはご愛嬌ということで

 

それとキャサリンが+14になったので入れてみたのですが使いやすかったです


f:id:bobtaro:20191016171236j:image

 

レヴィアを1番目に行動させている方がほとんどだと思いますが自分は

キャサリン→ベルフェロン→レヴィア

という順番で行動させることで相手の挑発持ちキャラをキャサリンで倒してからベルフェ レヴィアと行動が続くのでより効果的に相手を崩しやすくなりました

 

それとベリアスが強いですね

環境からベルフェが減ったので骸骨を無傷処理するキャラが減り前の環境より刺さるようになりました

本国の方でもトップ勢は使っている様なので倉庫に眠っている方は使ってみては?

 

 アークスター

というわけで本題のアークスタですが星4キャラ等の育成を真面目に取り組み報酬を全部もらい無事卒業しました


f:id:bobtaro:20191016165233j:image

 ハイスコア編成

という訳で最高スコアをとる編成をば


f:id:bobtaro:20191016165314j:image

 

コッテコテのテンプレ編成です

アークスターの被ダメを下げまくってバフを重ねがけしたエルドラで大ダメージをたたき出す編成となっています

太陽の大司祭 エルドラ
f:id:bobtaro:20191016165828j:image

エルドラのスキルレベルは0でもフルスコア可能です

 

被ダメデバフをかけるのは数値が高ければどのキャラでもいいのですがエルドラは代用が効かないので注意です

なぜ代用が聞かないかというとエルドラ固有のスキルにあります

 

気迫の一撃
f:id:bobtaro:20191016170052j:image

相手の被ダメージ軽減を無視して相手に適用されているスキルのタイプに応じて追加ダメージを与える

相手のバフタイプスキルの数×攻撃力×25%追加ダメージ

 

詳しいことはよく分からないので大まかに説明すると

どうやらゲーム側の処理バグによって本来被ダメを重ねてもそこまでダメージは出ないのですが

エルドラの場合被ダメージを重ねるほど大ダメージを出せる様です

運営が認めているのでいつか仕様変更されるんじゃ…といった心配はしなくて大丈夫です

 

とにかく被ダメを重ねまくってドーンしようという話でした

考えるのがめんどい方は画像通りに組めば最高スコア取れます 

 

1つ注意なのですがエルドラのスキルは上げなくて大丈夫ですが他のキャラ 特に被ダメ増加担当のキャラのスキルは出来ればMAXが望ましいです

 

というわけでアークスター卒業したよっていう話でした

それではまた