無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

ディスガイアRPGがやっとリリースされるようです

ディスガイアRPGが遂にリリース

ディスガイアRPG

それは「魔界戦記ディスガイア」シリーズの歴代主人公やヒロイン達が集結する まさにディスガイアシリーズの集大成とも呼べるゲーム

 

本ゲームはレベル9999、ダメージ億超え・兆超えとやり込み要素満載の「史上最凶やり込み育成RPG」として本来なら2019年3月サービス開始予定のゲームだった

 

しかしゲームがいざリリースされるとゲームにアクセスが集中しその結果ログイン出来ない人で溢れ帰り即メンテに入った

 

ここまでは最近のソシャゲではよくある問題だがそのメンテナンス中に抜本的な問題が判明したとして長期のメンテに入ることになった…

 

我々は想像出来たであろうか…この抜本的な問題が如何に重大な欠陥であったのだろうと…

 

長期メンテに入ったが長くても3日程度だと思っていた我々であったが その実なんと8ヶ月にも及ぶメンテナンスとなった

 

これは最早ゲームの焼き直しなのではなかろうか

 

いや事実そうだったのであろう

しかしその長期に渡るメンテナンスも今終わろうとしている

 

 

本当に長かった

長すぎて今の今までゲームの存在すら忘れていたくらいだ

およそ8か月にも及ぶメンテが終わりを告げたわけだがディスガイアRPGはおおよそ最悪のスタートと呼べる出だしになってしまった

 

ソシャゲにおいてスタートダッシュは一番大事なものとなっており

そのスタートダッシュをこけまくったディスガイアRPGのストアの評価は今 火を見るより明らかな結果となっている


f:id:bobtaro:20191126132528j:image

☆1.2というどんなクソゲーの足元にも及ばない評価を叩き出した

 

映画で言うとZ級映画並

サメ映画が神に見えてくるレベルである

 

ただこの評価もゲームが出来ないことに関しての評価なのでいざゲームが始まったら評価も上向きになるかと思う

が この長期メンテで失った信頼と潜在的なユーザーは今後響いてくるだろう

 

ただゲームとしては面白いと思うので 自分のブログでも今後題材として扱って行きたいと思うので 興味を持っていただけた方は見ていただけると嬉しいです


f:id:bobtaro:20191126133034j:image

 

現在 ダウンロードのみですが可能のようですので興味を持った方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか