無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

防衛は捨ておけ…あいつは今の環境について来れない…

六魔環境になりアリーナの編成もガラリと変わった今

それはある1人の傭兵によってもたらされた

その傭兵の名はナルタス

www.bobtaroshumi.com

彼の上方修正によって環境は圧倒的攻撃有利の環境になった

 

その無慈悲なまでの攻撃範囲

敵を逃がさない挑発無視

そして立ち上がるスキさえも与えない詠唱短縮

 

魔法型の完成形といっても差し支えない性能である

 

セシリア?

 

確かに一時期は永続回復&バフ解除&呪いカウンターによって圧倒的な防御を誇っていたかもしれない

 

しかし時代は変わってしまった

今やセシリアはスルー攻撃の範囲を抑えられればいいな程度になってしまった

 

そして現環境

ナルタスの進軍を防ぐ為に 最前セシリアなるものが流行っている


f:id:bobtaro:20191125190128j:image


f:id:bobtaro:20191125190138j:image


f:id:bobtaro:20191125190147j:image

しかし最前セシリアは最前超火力によって粉々になるのが関の山

今どき最前セシリア対策をしていない者の方が珍しい

 

そう 奴の命は1ラウンドも持たない

 

自分が攻撃側の時は挑発で敵の最前攻撃をセシリアから守れる?

そもそもこっちが攻撃側なら 先にナルタス砲ぶち込めるじゃないか

 

つまりなにが言いたいかというと 現環境は防衛でいかに勝つかじゃない

 

攻撃でいかに負けないかが重要なのである


f:id:bobtaro:20191125180851j:image

 

防衛率38%でもルビー1は行ける

そう それほどまでに攻撃的環境なのである

 

乞食パが流行ったのも今や昔のこと

 

確かに防衛は重要かもしれない

 

しかしこれだけは覚えておいて欲しい

今やナルタスジャンケン時代

 

ナルタスが同じ攻撃列に居ないことを祈ることしか出来ないのだ

 

ならばやることはただ1つ

 

ナルタスを攻撃が届かない所に置きましょう