無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

AppStore反映遅延について

現在ブラウンダストのみならず様々なアプリでアップデートの反映が遅延しているそうです

 

この現象は5月16日から発生している模様で現在も反映されていない状態が続いています

以下はブラウンダスト公式Twitterより

 

 

 

ただしアップデート出来ないのがiOSのみでandroidでは通常通り反映され現在も問題なくログインできます

この問題はどうやらアップルストア側の問題のようなのでアップルストア側の問題が解消されない限りこの状態は続くものと見られます

iOSのアップデートが遅れることはたまにある現象ですがここまでの遅延は珍しいですね

 

そしてこの問題ですがブラウンダスト側にも問題があります

それがアンドロイドのみを先行で公開したことです

ブラウンダストは対人戦がメインコンテンツのゲームなのでこの影響はゲーム内の様々なコンテンツで影響が出てくると考えられます

 

まず大きな影響を受けるのが神秘の島でしょう

一番の問題なのがメンテナンス実行日が木曜日ということです

これは神秘の島の粉の獲得量アップの日と重なります

 

神秘の島の獲得量アップとデイリーボーナス目当てで木曜日は略奪が普段より多くなる曜日です

その時間にログインできないとなると いつもより多く略奪される可能性が高いです

略奪に関してはされるだけでフラストレーションが溜まる方もいるかと思うので(自分もその一人です)なるべく早く解決してほしいですね

 

そしてもしこの問題が解決されないまま日曜日も迎えた場合iOSの方はアリーナに参加できなくなる可能性が高くなるのでいつもより低い位置で終わる可能性があります

これはアリーナガチ勢の方々にとって一番大きな問題でしょう

ガチ勢の方々は日曜日は一日中アリーナを回しているようなのでせめて日曜日になるまでには問題が解決されていてほしいですね

 

 

このiOSがログインできない問題は根本的にはアップルストアに責任がありますがandroidだけ先行公開した運営側にも問題があります

何かしらの補填はあるとは思いますがそれで納得するかどうかはわかりませんね

兎に角この問題が早く解消されることを願うだけです

 

だから私はXperia