無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

リセマラランキング ~攻撃型~

どうも 昼ごはんを食べるタイミングを逃したボブ太郎です

 

今日はブラダスのリセマラオススメキャラを紹介したいと思います。

 

 

ランキングの判断基準 

このゲームはスキルレベルが高ければ高いほど強力なキャラになるわけですが

 

スキルレベルを+9にする前提で話をしたいと思います

 

「+9とか無課金には無理だろww +0で話進めろよww」

 

と思っている人もいるかと思いますがこのゲームは無課金でも+9のキャラを作ることは可能です。(この話は後程)

 

ですので、+9にしたら強いキャラ、もしくは+9にしても損のないキャラをランキング順で紹介していきます。

 

 

今回は攻撃タイプでオススメのキャラを紹介していきます(2019/3/15現在)

 

なお伝説契約のオクトキャラやマイル召喚のエディンは除きます(当たったら即リセマラ終了レベルです)

 

 

第三位

剣聖 ジン

f:id:bobtaro:20190313171722j:plain

 

盲目の剣士であるジンが第三位となりました

 

このキャラの最大の特徴は攻撃してきた敵をカウンターで大ダメージを与えるというところにあります

 

f:id:bobtaro:20190313172149j:plain

 

このスキルのおかげで攻撃してきた敵を返り討ちにすることが出来ます

 

 攻撃してきた敵をバッタバッタとなぎ倒していく姿は見ていて爽快です

 

 

 

またステータス減少免疫をもっているのも高評価です

 

f:id:bobtaro:20190313172619j:plain

このスキルはその名の通りステータス減少を防ぐスキルです

 

アリーナで上位に行けば行くほどこのスキルやデバフ免疫などのスキルが重要になってきます

 

 

 

このキャラはアリーナだけではなくストーリーにおいても強力で、序盤~中盤のストーリーはジンを置くだけでクリアできます

 

しかし最近はこのキャラに対する対策やメタキャラも増えてきたのでこの順位に落ち着きました

 

 

 

 

第二位

聖騎士 シグムンド

f:id:bobtaro:20190313214013j:plain

このシグムンドというキャラ アタッカータイプにも関わらず とにかく倒れない

 

ゲーム内の口コミにもその倒れづらさと驚異的な火力に阿鼻叫喚なコメントがちらほらと…

 

なぜそこまで倒れづらいかというとこのキャラ毎ターンHPが回復します

f:id:bobtaro:20190313214809j:plain

被ダメージ50%減のおまけつき

 

 

さらにシグムンドがヘイトを集めている理由がこのスキル

f:id:bobtaro:20190313215231j:plain

鋼鉄の力

このスキルなんと自分の防御力分だけ攻撃力が上昇します

さらにクリティカル確率もおまけで上がります

 

 

小学生が考えた僕の最強のスキル感()

このスキルのおかげで匠もびっくりな火力と耐久の両立を実現しました

 

 

ここまで読んでこのキャラ1位でもいいんじゃないかと思ったそこのあなた

 

 

自分も最初は一位でいいんじゃないかと思ってましたがとあるキャラを考慮した結果2位に落ち着きました

 

 

第1位

ギルドマスター フォクシー
f:id:bobtaro:20190314172702j:image

フォクシーおばさんが第1位に

 

さてこのキャラ 単純な性能で言うとシグムンドよりも少々劣ってしまいます

 

 

では何故1位なのか  その理由は後ほど説明するとして

 

 

まずこのキャラと言えば 免疫無視の持続ダメージ
f:id:bobtaro:20190314173031j:image

これが挙がる人も多いのではないでしょうか

 

 

このスキルは3ターンの間敵に追加ダメージを与えるものとなりますが

 

このダメージが痛いのなんの

 

大体のキャラはこのダメージだけで倒せてしまいます

 

 

そして倒せなかった敵も次のスキル


f:id:bobtaro:20190314173411j:image

無効化によってバフが剥がされたり 挑発が消されたりし まともに動けなくなります

 

 

そしてこのキャラの最大の特徴と言えば
f:id:bobtaro:20190314173534j:image

3連撃!!

このスキルがフォクシーを1位に押し上げた最大の理由となります

 

 

「攻撃回数が増えるだけで 何か意味があるの?」

 

と 思う方もいるかと思います

 

 

では何故このスキルを持っているだけで1位になったかと言うと…

 

 


f:id:bobtaro:20190314174217j:image

このキャラがいることが最大の理由となっております

 

 

このルシウスというキャラは伝説契約という特別なガチャで入手出来るのですが

 

このキャラ防御タイプ最強と言われています

 

 

その理由が
f:id:bobtaro:20190314174417j:image

復活!!

 

 

ふっかつ…?  は?って感じですよね

 

なんとこのキャラ1試合に1回限り倒されても復活します

 

さらに復活後のこのスキル


f:id:bobtaro:20190314174603j:image

なんとこのスキル4回まで攻撃をシャットアウトします(正確には4回目は基本攻撃のみ)

 

 

このスキルのせいでどんな攻撃力を持つキャラでも止められてしまい 

このキャラを倒した頃には自軍が半壊…なんてこともしばしば

 

さらにこのキャラ当たる確率が超低いにも関わらず何故かみんな持ってます(筆者視点)

 

 

なんでやっ!!!!(血涙)

 

 

閑話休題

 

このルシウスというキャラのメタとなるのがフォクシーとなります

 

 

 

フォクシーだけでデスガードを3回分も削れるのですからルシウス側としてはたまったもんじゃありませんよね(笑)

 

 

アリーナだけではなくストーリーでも悪魔城でも使えるのでフォクシーが第1位とさせていただきました

 

 

 

さて今回はオススメ攻撃型3人を紹介した訳ですが次回は魔法型でも紹介しようと思います

それではBye(´・∀・)/

 

buradasumukakin.hatenablog.com

 

buradasumukakin.hatenablog.com