無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

私的Tier1キャラ

ブラダスって使用率が高いキャラが強いかって言われるとそうも言いきれないんですよね

 

むしろ上位では使用率低いキャラのほうがメタられにくく 刺さることが多いように感じます

 

 

f:id:bobtaro:20190327195536j:plain

 

 

その中でも特に相手にしたくないキャラが

 

 

f:id:bobtaro:20190327195103j:plain

 

バフを剥いだうえに封印を付与する意外とえげつないキャラ

 

骸骨パと乞食パがアリーナに蔓延していた頃は3回に1回はマッチングしていたと思います

 

 

このキャラの最大の強みは何かというと

やはり挑発無視でしょう

 

一見地味に見えるこのスキルですが 敵の挑発をスルーし 相手の攻撃型もしくは支援にダメージを与えられるこのキャラは刺さると このキャラ一体だけでゲームを終わらせる破壊力を持ちます

 

そしてこのキャラを入れるもう1つの狙いがルシウスにロックオンを付与することですね

 

ルシウスはフォクシー対策に最前に置かれます 最前に置かれたルシウスをフォクシーで攻撃するにはルシウスの後ろにいるキャラ達を倒してから出ないと通常は攻撃出来ないのですが 

イライザと併用することで 相手のルシウスを1ラウンドで突破することが出来ます

 

1ラウンドでルシウス撃破が可能に出来るのは現状この組み合わせのみになります

 

 

ここまで長所を上げてきましたが短所もあります

それが攻撃スキルを持たないことです

 

攻撃スキルを持たないということは 火力には期待出来ないイメージがあると思います

しかしイライザに関しては相手が防御型以外のキャラであればワンバン出来る火力は持ち合わせています

 

問題なのがアルカンなどの高防御キャラに当たった時ですね

もしもイライザとアルカンが同じ列に並んだらイライザは一生アルカンをぺちぺちするだけなので アルカンを倒せるキャラと一緒のパーティーを組まなくてはいけない欠点があります

 

 

ただデメリットよりもメリットの方が多いと自分は感じます 

強さの判断は人それぞれですが 参考になれば嬉しいです