無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

イミル紹介&3/17アリーナ結果

どうも ボブ太郎です

 

今回はイミルの紹介とアリーナについてです

 

 イミル性能解説

イミルはブラウンダスト日本版の初期からいるキャラになります


f:id:bobtaro:20190502185843j:image

 

イミル最盛期

このキャラ初期組の方たちには大変印象に残っているキャラです

今では見る影もありませんがサービス開始当初は所謂壊れキャラでリセマラ筆頭のキャラになっていました

 

当時はまだそれほど火力が出ない環境で3000~4000ダメージが普通の時代でした そんな環境にHPが1万を軽々と超え なおかつ3マス4000ダメージをばらまくこのキャラはぶっちぎりで強くアリーナでイミルを見ない日はないくらいでした

さらに出血ダメージで仕留め損ねたキャラにも継続的にダメージを与えられ 天敵といえる存在がモーラしかいない状況も合わさり使用率も上位にいました

 

またそのどことなく可愛さを感じさせる立ち姿も人気の一つになっていました

 

 イミルの現在

今はアリーナで見ることはなくなってしまいましたが上方修正があるかもしれないので またアリーナでイミルが暴れる日も来るかもしれないですね

 

 

アリーナ

次はアリーナについてです

アリーナ締切日ですが皆さまの結果はどうでしょうか

 

 アリーナ所感

今週のアリーナは各種オクトキャラの使用率が増えてきた感じがしますね

 

 特にベルフェロンの使用率増加がめざましく 一方こちらの配置はベルフェロンに弱いのでなるべく増えてほしくないです

 

バルゼに関してはある程度対策してあるので問題ないです

 

アスモードは上段 中段にいる場合は問題ないのですが 下段にいる場合は最初の一撃でアスモードを倒せない場合はアスモードに蹂躙されます

 

 

アリーナではめったに見ないのですが 完凸させたマモニルに一回だけあたったのですが 流石の硬さでした

 

自分の手持ちでマモニルを突破できるのが 現状レヴィア一体のみなのですが うまいとこかみ合わず 結果マモニルを突破できずに負けました

 

こういうの見るとマモニルも欲しくなるのですがスキルレベルを10にするのは険しい道なのでマモニルの交換は見送りですね

 

高凸オクトも増えてきてなかなか勝ちづらくなると同時に環境も固まってきたころだと思います

 

アリーナ結果

さて自分のアリーナですが 今週は陣形がなかなか定まらず あまり結果を残せませんでした 

 

f:id:bobtaro:20190317221313j:plain

 サファイア以上のランク帯では2列配置が再び流行してきた感じがします

 

こちらのスルー攻撃がアルカンやリリアンなどの高防御力ユニットに止められることが多いのでなにか対策を取らないといけませんね

 

 

フォクシーですがベロニアのバフを乗せていないのでセイルに弱く よくて相打ちの状態なのでフォクシーは外してもいいかもしれません

 

シグムンドは2バフでも火力は十分なのでこのまま変更なしで大丈夫だと思います

 

 

これから毎週アリーナの結果を載せていくつもりです

 

 私がブログを始めた理由↓↓

 

buradasumukakin.hatenablog.com