無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

最初の関門 4-21

どうもボブ太郎です

キングスレイドも始めて3日目となりストーリーもある程度進めていると初めて壁にぶつかりました

 

そう 皆さんも1度は苦戦したであろうあのステージです

 

  • 対マルドゥク戦へ


f:id:bobtaro:20191120174757j:image

 

4-21「おまたせ 待った?」

 

ワイ「ううん 全然///」

 

4-21「それじゃぁ…行こっか。」

 

ワイ「うん…///」


f:id:bobtaro:20191120175008j:image


f:id:bobtaro:20191120175023j:image

とこんな感じでビーム1発でパーティーが壊滅しそのまま負けました 

 

これは運が悪いだけと思い再度挑戦しますがおなじ結果に

 

どうにかしてあの殺人ビームを防がなくては


f:id:bobtaro:20191120175312j:image

 

どうやら相手が強力なスキルを使用する際WARNINGという警告メッセージが表示されるようです


f:id:bobtaro:20191120175441j:image

 

相手が強力なスキルを使いそうな時は気絶などの状態異常を相手に付与すると 相手がスキルを中断します

f:id:bobtaro:20191120175919j:image

試してみると確かに気絶させることで相手の強力なスキルを封じることが出来ました

 

パーティーに気絶持ちを2体編成したのでもう大丈夫

 

よ〜し このまま頑張っていくぞー  


f:id:bobtaro:20191120180116j:image

 

と" う" し" て" た" よ" オ"オ"オ"

 

スキルの発動タイミングが中々にシビアで最初の一撃を防げても2発目以降の攻撃範囲で全滅してしまうことが多々ありました

 

更に最終ステージでは1人でも厄介なのにマルドゥクがもう1人仲間を連れて挑んできます

 

この仲間のせいでヘイトが分散し思ったようにスキルが通らないこともしばしば

 

これでどうやって戦えばいいんだ

 

【解】レベル差で押しつぶす


f:id:bobtaro:20191120175825j:image

 

という訳でストーリーを周回してここまで強化してきました

 

いやーここまで長かった(所要時間2時間程度)

 

因みにレベル上げはクリア出来ないステージの手前のステージが1番スタミナ効率がいいようです

 

また英雄のレベルだけでなく武器もルーンをつけたり強化する事が重要なので キチンと強化してから挑みましょう


f:id:bobtaro:20191120180857j:image

 

そして再度挑んだ結果

ビームで仲間が1人死んでしまったものの無事クリア出来ました

 

今度成長したら星3取りに帰ります

という訳で4-21はレベル差で押しつぶしましょう

 

今後も頑張っていきますよー