無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

キングスレイド 始めました

どうもボブ太郎というものです

タイトル通りキングスレイドなるゲームを始めてみました

 

キングスレイド自体はネットサーフィンしている時に広告をよく見かけて気になっていたのですが 始めたきっかけとしては色んなゲームを今後やってみたく その第1号見たいな感じですかね

 

ちなみに筆者はいつもはブラウンダストというゲームのブログを書いてるので

コイツいつもどんな感じなんや? 

と思った方は見ていただけると幸いです

 

 

 

と前置きはここまでにして早速始めて行きたいと思います

因みにブログタイトルが無課金ソシャゲ日記となっていると思いますがキングスレイドも無課金でやっていくつもりです

 

早速ダウンロード

 

という訳でダウンロードして早速起動してみた所 ミニゲームが唐突に現れました


f:id:bobtaro:20191118174926j:image

 

某人気ゲームに似てる気が…

イッツミィィィ…マァリオゥ…(背後に近づく音)

 

 

どうやらダウンロード中にミニゲームとして遊べるようですね

ダウンロード中は何も出来ないことが多いので こういった時間潰しが出来るのはいいですね

 

とそうこうしているうちにダウンロードが終わるとムービーが始まります


f:id:bobtaro:20191118175428j:image

 

こういったタペストリーって趣味の悪い金持ちが持ってそうですよね(偏見)


f:id:bobtaro:20191118175523j:image

 

ストーリーをまとめると悪いヤツが居て 悪いヤツを倒すために立ち向かうもの達がグランドラインのひとつなぎの大秘宝を目指す みたいな感じですね

 

チュートリアル開始

 

そして壮大なストーリーが終わり チュートリアルがスタートします


f:id:bobtaro:20191118175820j:image

 


f:id:bobtaro:20191118175906j:image

カーセルに移動すると物語が進み なにやら美少女が主人公(#童貞)(#21歳)(#俺らは抵抗するで)(#拳で)に話かけてきます

 

というか3Dモデルの出来 凄いですね 

ソシャゲでここまで動く3Dモデル見たことないですよ

特にπが…ゲフンゲフン

 


f:id:bobtaro:20191118180309j:image

そうこうしてるうちに戦闘させらせるみたいです

 

これ 新手の詐欺では?

これ絶対あの美少女に騙されてますよね

後で怪我したとか言って慰謝料請求されるやつですよ

まぁ自分は英雄(#童貞)(以下略)なんで引き受けますけど


f:id:bobtaro:20191118180538j:image

 

なるほどワンクリックタイプの詐欺でしたか

これを押したが最後 一生請求書が家に届くんでしょうね

 

決めましたよ…

貴方を詐欺罪で訴えます!

理由はもちろんお分かりですね?

あなたが皆をこんな色仕掛けで騙し、強制的に戦闘をさせたからです!

覚悟の準備をしておいて下さい。

ちかいうちに訴えます。

裁判も起こします。

裁判所にも問答無用できてもらいます。

慰謝料の準備もしておいて下さい!

貴方は犯罪者です!

刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!

いいですね!

 

 


f:id:bobtaro:20191118181020j:image

 

(あれ程捲し立てたものの 大人しく指示に従うワザップジョルノ君の様子)

 


f:id:bobtaro:20191118181157j:image

 

(スキル使用時の演出に感動しているワザップジョルノ君)

 


f:id:bobtaro:20191118181334j:image

 

(無事に勝利し安堵の表情を浮かべるワザップジョルノ君)

 

初めての10連ガチャ

 


f:id:bobtaro:20191118181523j:image

最後にソシャゲ恒例のガチャでもして今回は終わりにしますか

どうやらガチャにはルビーが2500個必要とのこのなのでストーリーを進めルビーを2500個集めて来ました

 

そして初めてのガチャタイム


f:id:bobtaro:20191118181739j:image

あれ…?ストーリーでもゲット出来る武器が多いような……?

調べてみたところルビーはガチャに使うよりも英雄購入やバック拡張に使ったほうがいいようです…

 

スウゥゥ…

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!

理由はもちろんお分かりですね?

あなたが皆をこんなガチャで騙し、ルビーを無駄使いさせたからで(以下略)

 

とそんなこんなで今後も定期的に進行状況等をブログに書いていくので温かく見守ってください