無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

最近流行している陣形(パクリ)

ナルタス…ナルタスが強すぎる…

オラも早く+12にして ててけぇてぇぞ!!

 

と+12に出来ず悔しさのあまり悟空と化した(←は?)ボブ太郎です

 

私のナルタスは装備をオールMAXにして現在+11なのであとは助力者との絆を深めるのみで+12に届きますが それまでの道のりが遠い…

 

という訳で今週のアリーナは+11のナルタスで挑んだ訳ですが周りが強いのなんの

 

既存の陣形では歯が立たないと判断しあれこれ色々と陣形を考えた結果 考えるのが面倒くさくなり人様の陣形をパクることにしました

 

そんなこんなで挑んだアリーナの最終結果はルビーⅠフィニッシュでした


f:id:bobtaro:20191118171629j:image

 

アリーナ券余りすぎでは?

今回はメンテ延期分のアリーナ券のうち100枚分しか使用していないのですが イベント分のアリーナ券を合わせた結果300枚程になり またもや開始時間を見誤りました

 

もう少し早めに始めていればもう少し上に行けたかも知れませんね

 

それとアリーナを回してみて 

キャサリンもう要らないかなぁ

と感じることが多くありました

 

キャサリンは対ルシウス用として採用しているのですがルシウスを攻略する前に倒されてしまうことがしばしば

 

キャサリンを採用するよりフォクオバを採用した方が対ルシウスとしては有効かも知れませんね

 

ナルタス対策にはチョーク先輩を採用しました

 

現環境はスルー攻撃してくる傭兵が限られており ナルタスが攻撃時にはチョークか骸骨かのどちらかが攻撃を受けることになるので正面にナルタスがいる時以外は安全に処理出来るようになりました

 

環境に強い攻撃型が増える程 固定ダメージカウンターの価値も上がるのでベリアス チョークには今後もお世話になりそうです

 

とこんな感じのアリーナでした