無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

マスター帯から見る助力者

どうもボブ太郎です

先日アップデートで助力者が実装され 初めてのアリーナ最終日を迎えた訳ですが

+15にしたキャラを投入したパーティがかなり見受けられました

体感的に10人のうち9人くらいの割合で入れてましたね

助力者を入れてない我が軍はもはや化石になりつつあります

 

しかし助力者を入れなくてもまだまだやれます やれますとも


f:id:bobtaro:20190714221033j:image

 

チョークが邪魔で邪魔で仕方がない…けど外せないジレンマ

実質8人パーティみたいなものですからね

 

というわけで今週のアリーナで猛威を奮っていた助力者をギリマスター帯のボブ太郎視点からそれぞれ解説します

 

セシリア


f:id:bobtaro:20190714221423j:image

 

使っている人が1番多かったのがこのキャラです

このキャラを簡単に説明すると範囲を吸収するマモニルです

 

範囲を吸収するスキル自体は助力者実装前から所持しているのですが 助力者が実装され硬さがかなり増した感じですね

 

レヴィア エディン以外だと突破は難しそうなので このキャラだけで詰む方もいらっしゃるかと思います

 

コナン君やスルーキャラ対策にスルーの位置に置かれているのがほとんどでした

 

今は強いと思いますが 他の助力者が実装されるにつれ姿を消すと思っているので 石油王以外の方は育てる場合は慎重に

 

 

ミカエラ


f:id:bobtaro:20190714221958j:image

 

解除不可のバフを貰ったおばs…お姉さん

使っている人もボチボチいる印象

 

今の環境ではオーバーキルの火力だが 今後のことを考えると必須になる可能性が高い

 

アレックの強化と共に環境トップに躍り出る可能性が高いのでアレック愛好家の方は育てるべきキャラ

 

ちなみに私は育てません

 

 

バーバラ


f:id:bobtaro:20190714222358j:image

 

4マス攻撃から放たれる防御無視(カウンター所持キャラのみ)

 

カタログスペックは全1の女

 

しかし実際はかなりの介護をしてやっと火力を出せる

バフを極力少なくする現環境の真逆の道を進む

 

しかし刺さっときの気持ちよさも全1

 

今後実装される助力者付きカオリとセット効果を発動させる為にパーティに入れるのもいい

 

使い方次第で化ける可能性がある

 

 

アストリッド


f:id:bobtaro:20190714223112j:image

 

CV 早見沙織