無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

4/14 アリーナ結果

どうもボブ太郎です

 

先週のアリーナは皆様いかがでしたか?

 

私は先々週と違い 新たな傭兵によって戦力を大幅アップ出来ました

 

そうルシウスです

 

簡単に突破出来ないタンクというのは それだけで自分の戦力が何十倍にもアップするものだと改めて感じました

 

今まで敵のパーティーにルシウスがいると 早くナーフされないかぁ

と考えながら見ていたのですが いざ自分が使ってみると想像しているよりいい働きをしなかったり

どこに配置すればいいのか配置に悩んだりと やはりこのゲームはいい傭兵揃えて はい終わり のゲームじゃないんだなとしみじみ

 

先週のアリーナの話に戻すと じゃあ自分がいったいどの位置にルシウスを配置したかというと


f:id:bobtaro:20190414220359j:image

 

 

素直にアルカンと交換という形を取りました

 

先週 ルシウスは最前に置くって言ってたじゃん!!

 

と思う方といると思います しかしいざ最前に置くとなると 配置を丸ごと変える必要があり

そうなると 骸骨バフが上手く機能しなかったり

スルー傭兵にボコボコにされたり

そもそもルシウスが活躍しなかったり

 

と散々な目にあったので 自分が1番使い慣れてる陣形にぶち込むことにしました

 

 

しかし懸念点もありました

フォクシーの存在です

フォクシーが中段にいるとルシウスがあっさり突破されることが多く そして今やフォクシーは必ずと言っていいほど採用されている傭兵なので スルー位置に置くことに抵抗はありました

 

でも いくら考えても自分じゃいい配置なんて思い浮かばないのでそこは割り切って置きました

 

そしてスルー位置にルシウスを置き アリーナを40回ほど回した結果…

 

 

最終ルビーⅠ と約1ヶ月ぶりにルビーⅠに帰ってくることが出来ました!!

 

ただいまルビーⅠ

 

 

もう二度と帰って来れないんじゃないかと思ってました

 

 

今後はために溜めたパッケージアリーナ券があるので レヴィア+10 そしてベルフェロンをゲットしたら アリーナをぶん回したいと思います 

 

今日はここまでです

 

それではまた(*´︶`*)ノ

 

 それと今までの記事ですが全体的に加筆修正しました

具体的には1記事当たり+200文字くらいになってると思います

 

独自ドメインの取得にプライバリーポリシー お問い合わせフォームの設置 そして加筆修正

詳しい人にとっては何対策かわかるのでは?