無課金ソシャゲ日記

ブラウンダストを無課金でプレイしております 目指せグランドマスター!!

初心者にオススメ 陣形の組み方

どうも ボブ太郎です

今回はアリーナでの陣形の組み方についてです

 

陣形の組み方としては基本的に 

・自分のやりたい行動を押し付ける型

・はやりの陣形のメタ

の二つがあると思いますがそのどちらにも通ずる 陣形を組むうえでの自分の考えたです

これはあくまで一例ですので 絶対に正しいわけではありません

参考として見て下さい

 

・アタッカーのラインを決める

まず最初にアタッカーのラインを決めてください

自分の陣形で説明すると下段がアタッカーラインとなります

 


f:id:bobtaro:20190412231517j:image

 

 

 

・アタッカーラインに準じタンクを配置

 

 

アタッカーラインが上

 


f:id:bobtaro:20190412231538j:image

 

下段にタンクが集中するように配置してください

 したに集中させることで相手の攻撃をアタッカーラインからそらすことが出来ます

 

 

アタッカーラインが真ん中


f:id:bobtaro:20190412232818j:image

 

この配置は所謂乞食パに強い陣形になります

上段に一番固いタンク&サブタンク

下段に挑発を配置することで真ん中に攻撃がいかないようにします

 

 

 

 

 

アタッカーラインが下

 

f:id:bobtaro:20190412231611j:image

 

この配置は2列配置にまぁまぁ強いです

 

中段に一番固いタンク

上段にサブタンクと挑発を配置 挑発を上段に配置することで相手の範囲攻撃をそらすことが出来ます

 

 

残りの支援は適当な位置に配置してください

一般的にはアタッカーラインに配置することが多いです

そして行動順を変えたら陣形の完成です

 

その後は自分でちょこちょこいじって自分が一番しっくりくる陣形を見つけてください

 

レヴィアの対策方法↓↓

buradasumukakin.hatenablog.com